吉祥寺アトレ バイト

アトレ吉祥寺は駅と直結しているので、吉祥寺まで電車で来る方にとってはとても働きやすい場所にあります。 お店の数も多いですし、いろんなジャンルの職場があるので、好きな職場が選べるのも特徴的。 地域柄、土日は特に忙しいですが平日も駅直結なので忙しく、人手が足りないお店は売り上げに影響 ‥‥

吉祥寺 クラフトビール

アトレ吉祥寺の東館1階にクラフトビールと沖縄料理+和食+中華料理を出すお店が先月オープンしました。 私もアトレで働いているので、いつもお店の脇を通るんですがなかなかの盛況ぶりです。 キッチンの窓際に手作りソーセージがかかってたりしてとても美味しそう。 30種類ほどのクラフトビール ‥‥

アトレ吉祥寺 レストラン

アトレ吉祥寺の中にあるレストランは地下1階の両端とところどころに点在しています。 1階、2階にもありますがかなり少ないです。 一番多くお店が集まっているのは、1階にあるきちきち側の下の階のエリアです。 ※きちきちとは八百屋や肉屋、魚屋などが集まっているスーパーみたいなエリアです。 ‥‥

吉祥寺駅周辺ホテル

吉祥寺駅から徒歩で近いホテルは東急百貨店側に第一ホテル、井の頭通り方面(マルイなどがある方向)に東急ホテルがあります。 どちらもかなり古いホテルですが中は改装をやってるようでいつ行ってもキレイです。 そして、ラブホテルもそれなりにあって、アトレ吉祥寺の東館側に何軒かあります。 昔 ‥‥

吉祥寺駅 井の頭公園

井の頭公園(正式には井の頭恩賜公園、というそうです)は お花見でかなりの方が訪れるお花見スポットとして この時期はかなり混雑しています。 公園内の池から見る桜はとても見事で素晴らしいんですが 酔っ払いが多いのがなんとも悩ましいこの季節の井の頭公園です。 一番近い駅は京王井の頭線の ‥‥